映画 リメンバー・ミー

2017年に公開されたディズニー映画、リメンバーミーを見ました。

 

これがすっごく良かった!!!!!!!

この映画って当時話題になったのかな??

もっと有名になってよかったハズ!!!!

 

映像美みたいな事が話題になってた記憶はあるんだけど。。。

映像ももちろん素晴らしかった!!ランタン祭りを1000倍にしたような煌びやかな死後の世界。ぜひディズニーランドのアトラクションにして欲しい。絶対行く。

 

ご先祖様を大事にする事の大切さをライトなようで深く面白く描かれていて、もう一度見たいなって思う、人生の中でも数少ない作品の一つに加わりました。メキシコの街並みと文化が題材で、主人公のピンチの時でも明るさが感じることができたのも良かった。(ディズニーは大体そうか。。)

 

口コミであったのは、子供にもぜひ見せたいというもの。確かに確かに!あれは実は大人向けに作られてるような気もしなくもないけど、幅広い世代で捉え方が違って観られる作品。

 

あと、アナ雪以上に歌唱の部分素晴らしい。鳥肌が立ちます。このリメンバーミーを検索エンジンにかけるとすぐに『声優 主人公 歌』って出てきます。

「これ歌ってるの誰!!!すごすぎん???」てなった人が多かったんやろうなって。

短くても曲数もっと欲しかった〜!!けどもうちょっとってのが良いのかな。。

 

準主人公の骸骨兄ちゃんの声も聞き心地がいい、怖いひいひい婆ちゃん役の骸骨女性の声も迫力があって怖くて「すごい合ってるな〜」って思ってたら藤木直人 松雪泰子

声が合いすぎていてもうっ感心するしかなかったww

 

観てよかった〜と。今年では一番観てよかったと思ってます。

思わず遠く離れた実家のおばあちゃんに電話をかけたくなる作品😉

メキシコの感じがワクワクする!!

日が昇ったあとの朝の様子のアニメーション技術も秀逸。

 

次回のディズニー作品はなんだろう??アニメだったら映画でぜひ観に行こうっと。